<図鑑に載ってない虫> 

2007年 日本 103分
監督 三木聡
脚本 三木聡
撮影 小松高志
音楽 坂口修
出演 伊勢谷友介  松尾スズキ  菊地凛子  岩松了
   ふせえり  水野美紀  松重豊  笹野高史

フリーライターの俺(伊勢谷友介)は、月刊黒い本の美人編集長(水野美紀)から“死にモドキ”というものを探して臨死体験をして、その記事を書くようにと命じられます。 以前その取材をカメラマンの真島(松重豊)に依頼したが、行方不明になってしまったというのです。 俺は相棒のエンドー(松尾スズキ)と一緒に、まずは臨死するために必要な死にモドキについての手掛かりを探るため、真島の家を訪ねると、ヤクザの目玉のおっちゃん(岩松了)に出会います。 その後も死にモドキを捜す途中でリストカットマニアのサヨコ(菊地凛子)や、チョロリ(ふせえり)と出会い、賑やかながら命がけの冒険をし、遂に死にモドキなる虫を採集し、臨死実験をするのですが…。

<亀は意外と速く泳ぐ>も、<転々>も好きなので、同じ監督の作品ということで楽しみにしていました。 相変わらずバカバカしいことを必死に実行し、クスッと笑えるギャグが満載で、最後までどうなることやらと楽しませてもらえました。
尤も題名に惹き付けられて、途中でやっぱりそんなものかと退席する真面目な人には向かなそうです。
B B

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック