<パーフェクト・ストレンジャー> 

2007年 アメリカ 109分
原題 Perfect Stranger
監督 ジェームズ・フォーリー
原案 ジョン・ボーケンキャンプ
脚本 トッド・コマーニッキ
撮影 アナスタス・N・ミコス
音楽 アントニオ・ピント
出演 ハル・ベリー  ブルース・ウィリス  ジョヴァンニ・リビシ
   ゲイリー・ドゥーダン  クレア・ルイス  リチャード・ポートナウ

政界の大物のゴシップを記事にしようとして土壇場で記事を揉み消されたロウィーナ(ハリー・ベリー)は、上司から少し休養するようにといわれ、町を歩いていると、幼馴染のグレース(ニッキー・エイコックス)に呼び止められます。 グレースは出会い系サイトで知り合った大物ハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)と付き合っているがうまくいっていないから相談に乗って欲しいといって、彼の資料を渡すのでした。 その後グレイスの溺死体が発見され、ロウィーナは、同僚でネット調査の達人マイルズ(ジョヴァンニ・リビッシ)の力を借り、名前を変えてヒルの会社に派遣社員として就職し、調査を始めるのでした。

ブルース・ウィルスやジョヴァンニ・リビッシが、ミステリアスな雰囲気であたかも真犯人であるかのように進行するのですが、ロウィーナの幼き日の幻想が至るところで流されるので何か変と思っていると、最後の7~8分で多少の伏線はあったものの唐突にマイルズによって真相が明かされ、どうするのかと思っているとその後の突然の行為。 その後はやりきれない気持ちでいっぱいにさせられます。 
スリリングでテンポよく進行しましたが、ハル・ベリーの新聞記者というのがとって付けた感じでした。 いつもと違って何だか嫌らしい感じのブルース・ウィルス、いつもながらの怪しく良い人っぽいけどちょっと変質者的な役柄のジョヴァンニ・リビッシはなかなか魅力的でした。 ストーリーはイマイチながら、オープニングのアートな映像や音楽が印象に残りました。
C B

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • パーフェクト・ストレンジャー

    Excerpt:  『ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。』  コチラの「パーフェクト・ストレンジャー」は、ハル・ベリー×ブルース・ウィリス共演のPG-12指定のミステリアスなサスペンス映画で、9/.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2008-11-25 19:15
  • 『パーフェクト・ストレンジャー』を観たぞ~!

    Excerpt: 『パーフェクト・ストレンジャー』を観ましたニューヨーク郊外で女性の変死体が発見された事件を機に、被害者の幼なじみでもある女性ジャーナリストが事件の謎にはまっていくサスペンススリラーです>>『パーフェク.. Weblog: おきらく楽天 映画生活 racked: 2008-12-14 21:39
  • パーフェクト・ストレンジャー

    Excerpt: ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。 Weblog: Addict allcinema 映画レビュー racked: 2009-06-23 11:50