<四角い恋愛関係> 

2005年 アメリカ・イギリス・ドイツ 94分
原題 Imagine Me & You
監督 オル・パーカー
脚本 オル・パーカー
撮影 ベン・デーヴィス
音楽 アレックス・ヘッフェス
出演 パイパー・ペラーボ  レナ・ヘディ  マシュー・グード
   ダーレン・ボイド  セリア・イムリー  アンソニー・ヘッド

長い交際の末結ばれたレイチェル(パイパー・ペラーボ)とヘック(マシュー・グード)でしたが、レイチェルは結婚式の当日出会った花の係をしていた女性ルース(レナ・ヘディ)に惹かれてしまいます。 ヘックの親友で女たらしのクーパー(ダーレン・ボイド)もルースに一目惚れし交際を申し込むのですが、ルースはレスビアンで彼女もまたレイチェルに一目惚れしてしまったのでした。 これから新しい家庭を築こうとしている時だというのにレイチェルはルースを忘れられず、ルースもまた人妻に恋したことを悩み始め、ヘックはレイチェルの心が別の方向に行ってしまったのは自分のせいではないかと悩むのでした。

真剣に考えるとグチャグチャでドロドロな内容なのに、明るく楽しいラブコメでした。 ヘックが良い人なだけに可哀想でしたが、主演の女優さん二人が素敵だったので楽しく観賞できました。 正直に生きようとした二人の勇気ある決断とヘックの飛行機の中での新たな出会いを応援したくなりました。
C B

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック