<11:14 惨劇の11時14分> 

2003年 アメリカ・カナダ 85分
原題 11:14
監督 グレッグ・マークス
脚本 グレッグ・マークス
撮影 シェーン・ハールバット
音楽 クリント・マンセル
出演 パトリック・スウェイジ  レイチェル・リー・クック  ヘンリー・トーマス
   コリン・ハンクス  ベン・フォスター  バーバラ・ハーシー  ヒラリー・スワンク

鹿に注意という標識の出ている道を走っていたジャック(ヘンリー・トーマス)の車は、午後11時14分、何かに衝突し急停車します。 鹿を撥ねたのかと思っていると、車の前には顔の潰れた男性アーロン・ルイス(ブレイク・ヘロン)の死体がありました。 お酒を飲んでいたので、急いで車の中にあったウイスキーのビンを投げ捨て、死体を車のトランクに入れてその場を立ち去ろうとしますが、警官に捕まり逃げ出すのでした。 その事件を最後に、5つの出来事を遡りながら綴り、それぞれに絡み合っているエピソードを描いていきます。
 
11:09~、親の車を無断で借り、友人のティミー(スターク・サンズ)とエディ(ベン・フォスター)と一緒にふざけながらドライブしていたマーク(コリン・ハンクス)は、道を渡ろうとしていた女性シェリー(レイチェル・リー・クック)を撥ねてしまいます。 それを見ていたダフィは、その車に向かって発砲します。 その弾が悪ガキの一人エディの陰茎に当たり出血し、陰茎は逃げる途中どこかに飛んでいってしまいます。 ティミーは現場に捜しに戻り、救急隊員に追いかけられますが、迎えに来たマークの車に拾われ、病院に向かいます。
 
11:04~、フランク(パトリック・スウェイジ)はゴールデンレトリバーのマリガンと散歩に出かけ、娘シェリーのネームプレートを拾います。 近くに娘のボーイフレンド、アーロンの死体を発見し、娘が関係しているかもしれないと思って死体を遺棄するのでした。
 
10:58、ロイドのコンビニで働くバジー(ヒラリー・スワンク)は、同じ店で働くダフィの銃を使って遊んでいて暴発させ店を壊してしまったため、クビになることを恐れ、シェリーを妊娠させてしまったから中絶費用が必要と言っていたダフィに、強盗にあったことにするから、自分の左腕の皮を撃って店の売り上げを持って逃げて欲しいと言います。

11時少し過ぎ、シェリーはアーロンと墓地でセックスしていると、何処からか大きな石が落ちてきてアーロンの頭に中り、アーロンの頭が陥没してしまいます。 シェリーは驚いてその場を逃げ出すのでした。

何が起こって誰がしたことなのか、時間を遡っていくにつれ判明していくという群像劇です。 見終わった後、もう一度最初から見直すと、より面白いかもしれません。 始めは題名に興味を持って見始め、時間つぶしにと見ていただけなのですが、見ているうちにどうなっているのか気になって最後まで見てしまいました。 何ということはないのに、良く考えて作られていると思います。 でもだから如何なのって聞かれると困るのですが…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 11:14

    Excerpt:  コチラの「11:14」は、タイトルの「11:14」に起こったとある交通事故を中心に、その事故の関係者たちがその事故に至るまでの様子をそれぞれの視点から描いたクライム・サスペンスです。  監督&.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2008-04-19 06:22
  • 「11:14」

    Excerpt: 11:14AMG Entertainmentこのアイテムの詳細を見る 11時14分を起点に、同じ地域で起こった出来事が、因果応報のごとく1つに繋がって いく様子をオムニバス形式で描いてありました。 .. Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク racked: 2008-04-23 01:07
  • 11:14 (11:14)

    Excerpt: 監督 グレッグ・マルクス 主演 ヘンリー・トーマス 2003年 アメリカ/カナダ映画 86分 サスペンス 採点★★★★ 車を運転していると、“めぐり合わせ”ってのを分かりやすい形で感じることが。家か.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2008-04-25 19:59
  • 『11:14』を観たぞ~!

    Excerpt: 『11:14』を観ましたヒラリー・スワンク出演・製作総指揮。11時14分に起きた出来事を起点に、絡み合う5つの事件が描かれるサスペンスです>>『11:14』関連原題: 11:14ジャンル: サスペンス.. Weblog: おきらく楽天 映画生活 racked: 2008-10-12 00:09