<バックダンサーズ!> 

2006年 日本 118分
監督 永山耕三
脚本 永山耕三  衛藤凛
撮影 小倉和彦
音楽 Sin
出演 hiro  平山あや  ソニン  サエコ
   田中圭  長谷部優  石野真子  陣内孝則

高校生のミウ(平山あや)はストリートで踊っていたよしか(hiro)とジュリ(長谷部優)と知り合い、プロデビューの話が持ち上がりますが、ジュリを中心にミウとよしかは、新たにともえ(ソニン)と愛子(サエコ)の四人でバックダンサーをするというものでした。 しかしジュリはトップアイドルとなった矢先、突然結婚したいからと引退を発表してしまいます。 アイドルがいなくなって仕事がなくなってしまったバックダンサーズは、マネージャーの経験の少ない茶野明(田中圭)と共に仕事を探すのですがなかなか見つからず四人の気持ちはバラバラになっていくのでした。

一度は行き場を失って気持ちがバラバラになってしまったものの、夢を実現させようとひたむきに努力するバックダンサーズのメンバーたちの姿が感動的です。 クライマックスのダンスシーンがステキというより、鈴木丈太郎(ジョージ)役の陣内孝則さんがステキ?でした。
D C

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【映画】バックダンサーズ

    Excerpt: 最近邦画をろくに見てないので何でもいいから借りた作品です。やっぱり邦画は字幕見ないでいいから楽ですね。邦画も一時期難しいテーマを扱ったものが多かったですけど、今は青春ものが増えていますね。この作品はそ.. Weblog: DOMANGOLIAN Blog racked: 2008-06-05 16:23