<閉ざされた楽園> 

2006年 カナダ 90分
原題 Love Thy Neighbor
監督 ポール・シュナイダー
脚本 クレイグ・ウェンマン
撮影 J・P・ロケラー
音楽 ノーマン・オレンスタイン
出演 アレクサンドラ・ポール  シャノン・ローソン  ゲーリー・ハドソン
   クセニア・ソロ  ロッド・クロフォード  ジョン・ボージェス  ミシェル・キロラン

強盗に押し入られ殺されそうになったローラ・ベンソン(アレクサンドラ・ポール)は、心に大きな傷を負い事件の恐ろしさを思い出し、悩まされる日々を送っていました。 夫のジム(ゲーリー・ハドソン)は、仕事が忙しくて留守がちなので、妻と娘エリン(クセニア・ソロ)を気遣ってセキュリティが万全な高級住宅地に引越し、お隣に住む母ジャニス・リヴァーズ(シャノン・ローソン)と娘のジェニー(ミシェル・キロラン)とも親しくなるのでした。 ジャニスは世話好きで親切そうに見えたのですが、夫が出張中に娘のことで干渉され、以後何かと嫌がらせを受けるようになります。 さらに強盗事件の犯人の一人が釈放され、脅迫めいたメモが扉に貼ってあったりなど、不安な日々を送るようになるのでした。

優しく人当たりの良さそうなシャノン・ローソンの隣人が印象的でした。 あまり人を疑いたくはないですが、親切すぎる人には注意した方がよいのかも…。 
D D

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック