<ターザン&ジェーン> 

2002年 アメリカ 76分
原題 Tarzan & Jane
監督 スティーヴ・ロター
製作 スティーヴ・ロター
脚本 ビル・モッツ  ボブ・ロス
音楽 パトリック・グリフィン  ドン・ハーパー  デーヴ・メツガー
声の出演 小杉十郎太  すずきまゆみ  大木民夫
   玄田哲章  梅津秀行  土居裕子

ジャングルでゴリラに育てられたターザンは、英国からやって来たジェーンと結婚してそろそろ一年になります。 ジェーンはターザンに内緒で結婚一周年のお祝いをどうやってしようかと思いながら、森の仲間たちとこの一年を振り返るという物語です。 イギリスからはるばるジェーンを訪ねてきた友人たちと黒豹に襲われたときのことや、ジャングルに火山の調査に来たという男たちがダイヤモンドを騙し取ろうとしてターザンを火山に閉じ込めた話、ジェーンを訪ねてきた幼馴染が実は二重スパイでロンドンでジェーンに渡したオルゴールの中に入れておいた暗号を解読するための資料を探しに来たことなど思い出すのでした。 ジェーンはターザンが結婚一周年のお祝いになど興味が無いのではと思っていましたが、ターザンは一周年をちゃんと覚えていて、お父さんのスーツを着てジェーンにステキなダイヤモンドの指輪をプレゼントするのでした。 森の仲間たちは皆このことを知っていたのですが、ジェーンを喜ばすために秘密にしていたのでした。

それなりに楽しめますが、絵の雰囲気もちょっと違ってしまった感じがしましたし、エピソード自体は楽しいし迫力もあるのですが、それぞれが途切れてしまうので、一作目のようにはワクワク出来ませんでした。 

<ターザン>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック