<達磨よ、ソウルに行こう> 

2004年 韓国 100分
原題 Hi! Dharma 2
監督 ユク・サンヒョ
脚本 チェ・ソクファン  ユク・サンヒョ
撮影 パク・ヒジュ
出演 シン・ヒョンジュン  チョン・ジニョン  イ・ウォンジョン
   イ・ムンシク  パク・シニャン  ヤン・ジヌ  ユ・ヘジン

<達磨よ、遊ぼう!>の続編。 
亡くなった山寺の高僧の遺品を、高僧の友人の尼僧に届けるためソウルの無心寺に出掛けたチョンミョン(チョン・ジニョン)、ヒョンガク(イ・ウォンジョン)、テボン(イ・ムンシク)が、無心寺が5億ウォンの負債を抱え取り壊されそうになっていることを知って、立ち退きの危機を救おうと取立てに来たヤクザ、イ・ボムシク(シン・ヒョンジュン)たちと闘う僧侶たちを描いたコメディです。

差し押さえられた仏像を見て大騒ぎする様子、テボンが買っていた宝くじが300億ウォンの賞金に当たりますが、ヤクザたちは、寺のある場所に高層マンションの建築を予定していて何が何でも土地を押さえたいのです。 その宝くじをめぐってのドタバタが楽しく、また今回もヤクザと仲良くなり高層マンションの上に立派なお寺を再建し、僧侶とヤクザは仲良くなるのでした。

バカバカし過ぎて疲れる方もおられると思いますが、個人的には楽しめました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック