<B型の彼氏> 

2005年 韓国 98分
原題 My Boyfriend is Type-B
監督 チェ・ソグォン
製作 キム・ドゥーチャン
脚本 チェ・ソグォン  ソ・ドンウォン  イ・ユンジン
撮影 キム・ドンウン
音楽 キム・ヨングァン
出演 ヨンビン:イ・ドンゴン
   ハミ:ハン・ジヘ
   チェヨン:シン・イ
   
女子大生のハミは、携帯に間違いメールを送ってしまった相手ヨンビンとバスを降りたときにぶつかり、携帯が壊れてしまいます。 運命を感じたハミですが、ヨンビンはA型のハミとは相性の悪いB型。 ハミの従姉で血液型に煩いチェヨンの反対にあい、付き合うことに慎重になりますが、次第に彼に惹かれていくのでした。
しかし外車を乗り回し、借金が多くてカードは止められていて、身勝手でというヨンビンに振り回され、ついていけなくなって別れようとするのですが…。

会社を立ち上げようとしてアイディアを持ち込むのですが、出資を断られ続けているという事があっての行動なのかもしれないですが、手品をしてお金やカードを人から取り上げてしまうというのは、とても笑えませんし、父親が来るから家を貸して欲しいと占拠してしまうのも、ずうずうしくてイライラさせられます。
コメディなのに、観ていて疲れてしまいました。 
蓼喰う虫も好き好きというドラマで、きっと又同じ事の繰り返しになりそうだから、別れた方が良さそうと思ってしまう相手でした。 でもまあハン・ジヘさんが可愛かったのと、シン・イさんが面白かったのでということにしておきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 映画『B型の彼氏』

    Excerpt: 原題:My Boyfriend is Type-B 電車の中で愛の告白というのは恥ずかしいけど大胆でドラマティック・・でも、バスの中で目がくらみ彼が彼女の肩にもたれかかる・・洒落た遊び心なのだろう・.. Weblog: 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ racked: 2007-05-22 01:31
  • 「B型の彼氏」(B型によるB型の主張)

    Excerpt: 「B型の彼氏」はA型の彼女が、B型の彼氏を好きになり、B型の彼氏にA型の彼女が振り回されて傷つくが・・・というストーリーである。正直血液型による相性があるか?と問われればあると答える。私自身がそう感じ.. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2007-05-25 00:05
  • B型の彼氏

    Excerpt: 占いに関して、私は全く興味がない┐(´~`)┌ 釈由美子とヒルズ族社長との恋愛と同じくらいどーでもいいです。 星座、血液型、人相、手相、家相、細木数子の六星占術、Dr.コパの風水・.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2007-05-25 09:09