<ディバージェンス -運命の交差点-> 

2005年 香港 101分
原題 Divergence
監督 ベニー・チャン
脚本 アイヴィ・ホー
出演 シュン:アーロン・クォック
   トウ:イーキン・チェン
   コーク:ダニエル・ウー
   イウ:ロー・ガーリョン
   フォン/エイミー:アンジェリカ・リー
   チョイ:エリック・ツァン

10年前に突然いなくなった恋人フォンを未だに忘れられない刑事のシュン。 シュンはイウ社長が経営する会社の資金洗浄事件の証人ホン・チーマンを護送中、殺し屋の銃撃に遭って証人を殺されるという失態を侵します。
思わずイウの会社に乗り込みイウに怒りをぶつけますが、傍にいたイウの弁護士トウに非を諌められ、ますます逆上するのでした。 証人がいなくなったので資金凍結解除を申し出て来たことに対抗し、如何にかして証拠を掴もうとイウの周辺を張り込んでいたシュンは、弁護士トウの妻エイミーがかつての恋人フォンに瓜二つなのに驚きます。 エイミーがフォンではないかと思い込むシュン。 シュンはトウの家の近くを張り込みエイミーの行動を見続けるようになるのでした。
一方証人を殺した殺し屋のコークにとってもフォンは忘れられない女性でした。

三人の運命の交錯する様子をスタイリッシュな映像で綴ったアクション映画です。
交錯するドラマも良いですが、何といっても映像が魅力的。 見始めてからすぐに映像の美しさに惹きこまれていきます。
B B

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ディバージェンス ~運命の交差点~

    Excerpt: 10年前に恋人が失踪して以来、自暴自棄に陥っている刑事シュン(アーロン・クロック)は、実業家イウのマネーロンダリング事件の証人を殺し屋コーク(ダニエル・ウー)に射殺され、立件不可能となってしまう.. Weblog: 1-kakaku.com racked: 2007-03-12 21:14