<ハービー/機械じかけのキューピッド> 

2005年 アメリカ 102分
原題 Herbie: Fully Loaded
監督 アンジェラ・ロビンソン
脚本 トーマス・レノン  ロバート・ベン・ガラント
   アルフレッド・ガフ  マイルス・ミラー
撮影 グレッグ・ガーディナー
音楽 マーク・マザースボー
出演 マギー・ペイトン:リンゼイ・ローハン
   レイ・ペイトン・シニア:マイケル・キートン
   トリップ・マーフィ:マット・ディロン
   レイ・ペイトン・ジュニア:ブレッキン・メイヤー
   ケヴィン:ジャスティン・ロング
   サリー:シェリル・ハインズ
   クラッシュ:ジミ・シンプソン

LA大学を卒業し、ニューヨークのスポーツ局(ESPN)に就職が決まったマギーは、父のレイに卒業祝にスクラップ寸前だった中古のビートルを買って貰います。
このビートル、前の持ち主からのメッセージが引き出しに入っていて、名前はハービー、何でも言うことに答えてくれると書かれていました。 
ハービーに乗ったマギーは、自分の運転ではなく車が運転していてカー・ジャックしているようで怖くなり、車を返しに行こうとするのですがハービーが許しません。 実はこの車は、数々のレースで活躍をした伝説の車だったのです。 車のトランクには、以前の持ち主らしき人、“マックス”のヘルメットと服も入っていました。

このことを知らないマギーは、友人で整備士のケヴィンとハービーの部品を探しに自動車ショーの会場に出かけます。
そこで出会ったネクステル・カップの優勝者でスター・レーサーのトリップは、マギーやケヴィンに大きな態度で接し、ハービーを汚い中古車と言ったので(生意気な態度にへそを曲げたハービーはトリップにちょっかいを出して)争いになり、トリップが怒り出し、マギーとトリップは、ストリート・レースをすることになってしまいます。

レースの最中、トリップの嫌がらせの走りに頭にきたハービーは、バックで走ったり、ガードレールの上を走ったりなど、神業を披露し、マギーを勝たせてしまったから翌日の新聞やTVは大騒ぎ。 以前レース中に大怪我をして父からレースに出ることを止められていたマギーは、父に大目玉を貰ってしまいます。
ハービーを運転していたのは、マックスだと言って許されますが、ストリート・レースで素人に負けたと報道されたトリップは怒り心頭。 賞金1万ドルを優勝者に贈るレースを催すことを発表するのでした。

人間と同じような心を持ったハービー、ポンコツのワーゲンが目(ヘッドライト)を瞬きさせたり、可愛く閉じたり、ウインクしたりがキュートだし、それに加え信じられない爆走振りを見せてくれるのが嬉しいです。
ハービーは、リンゼイ・ローハンやジャスティン・ロングの明るい雰囲気にピッタリの車でした。 悪役のマット・ディロンのノリノリの演技も楽しかったです。
C A

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 映画『ハービー/機械じかけのキューピッド』

    Excerpt: 原題:Herbie:Fully Loaded ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ発、ファミリー映画というには、その枠を超えている。"NASCAR"も全面協力の、とってもキュートで.. Weblog: 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ racked: 2006-10-02 00:38
  • ハービー~機械仕掛けのキューピッド☆独り言

    Excerpt: あらプレミア通常料金だ♪ついでに☆6つで1本タダ(笑)これは観に行かないと~っと『ハービー~機械仕掛けのキューピッド』観に行きました朝9:30~だったんですけど^^;;;しっかfり起きてリンジー・ロー.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2006-10-03 07:23
  • ハービー/機械じかけのキューピッド☆彼の名は、ハービー。人の心を持った魔法のクルマ。

    Excerpt: WOWOWで観ました♪ Weblog: ☆お気楽♪電影生活☆ racked: 2006-10-03 14:00
  • 映画評「ハービー/機械じかけのキューピッド」

    Excerpt: ☆☆★(5点/10点満点中) 2005年アメリカ映画 監督アンジェラ・ロビンスン ネタバレあり Weblog: プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] racked: 2006-11-01 14:04
  • 【洋画】ハービー 機械じかけのキューピッド

    Excerpt: A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/.. Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! racked: 2006-11-14 13:32
  • ハービー 機械じかけのキューピッド

    Excerpt: TBさせて頂きますので、ぜひTB返しをお願いします。 車であるにも関わらず、怒ったり、落ち込んだり、恋をしたりと、まるで人間のような表情と感情を持った、茶目っ気あふれる“ハービー”がとても可愛らしかっ.. Weblog: シアフレ.blog racked: 2006-12-16 18:01