<大変な結婚> 

2002年 韓国 114分
原題 Married to the Mafia
監督 チョン・フンスン
脚本 チョン・フンスン  チュ・ヘチョル
撮影 キム・ユンス
音楽 ハン・サラン
出演 チャン・ジンギョン:キム・ジョンウン
   パク・デソ:チョン・ジュノ
   チャン・インテ(長兄):ユ・ドングン
   チャン・ソッテ(次兄):ソン・ジル
   チャン・ギョンテ(三男):パク・サンウク
   チャン・ジョンジョン(父):パク・グニョン

目を覚ましたらパク・デソの家の同じベッドで寝ていたチャン・ジンギョン。
お互いに前日は酔いつぶれていたので何があったのか記憶がありません。
デソはジョンギョンの洋服が破れていたため自分の洋服を貸しますが、後で返して欲しいと名刺交換します。
ソウル大学の法学部を卒業しベンチャー企業の社長をしているデソの会社に、ジョンギョンの兄と名乗る三人が押しかけてきて妹を傷ものにしたのだから責任を取れと威します。
ジョンギョンは大物ヤクザの一人娘だったのです。 チャンの一族はデソの身上調査をしてエリートと知り、ヤクザにもエリートが必要と勝手に婿にしようと決めてしまうのでした。

パリ帰りのデザイナー、イ・ユジンと6年間付き合っているデソは、ジンギョンに検査をしてもらい体の純潔証明書を持ってジンギョンの実家を訪ねますが、反って生娘と寝たのだから責任取れと凄まれるのでした。
弁護士に相談すると、こうなったら結婚するか自殺するかしかないとたしなめられる有様。
デソの両親は反対して結婚を取りやめにしようと言っていたのに、婚約式の日、周りの様子を察し、自分達は平和な老後を過ごしたいので、お嬢さんは良い人そうだから結婚するようにと諭すのでした。

ジンギョンの兄たちは有名な男性モデルのヨ・ミンソクを使って、ユジンを誘惑させデソとの仲を引き裂きます。
しっかりとユジンの浮気現場をデソに見せ、デソにはジンギョンが作ったという朝食を毎日届けさせ、ジンギョンにはデソからの贈り物として、可愛い子犬のデソを届けるのでした。

始めはギクシャクしていた二人も仲良くなり結ばれるというバカバカしいお話ですが、実に滅茶苦茶、荒唐無稽でくだらな過ぎて楽しい作品です。
バーで友人たちと飲んで、とんでもない金額を請求された時、チャン兄弟に電話した辺りから先が読めてしまいますが(始めから読めるでしょうが)、あっという間に終ってしまうテンポの良さと韓国映画のはじけるような楽しさを感じました。
でも最後に出会いの一夜について種明かししてしまったのにはガックリ。 余計だし描かない方が夢があって素敵なのにと残念でした。
C B

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 映画『大変な結婚』

    Excerpt: 原題:Married to the Mafia 一夜を共にしたベッドの朝から始まる・・目を覚ますと見知らぬ相手が隣に・・なんて嬉しい、イヤ、あわてふためき窓から飛び降りようとまでする・・ .. Weblog: 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ racked: 2006-09-14 17:45
  • 映画評「大変な結婚」

    Excerpt: ☆☆(4点/10点満点中) 2002年韓国映画 監督チョン・フンスン ネタバレあり Weblog: プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] racked: 2006-09-14 21:43
  • 『大変な結婚』=韓題 家門の栄光 みましたぁ!

    Excerpt: 韓国映画 『大変な結婚』 韓題 家門の栄光 キムジョンウンさん&チョンジュノさんの共演! 2002年の作品で当時の韓国での観客動員は520万人! 2002年の年間興行成績の第1位 junsan.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2006-09-17 10:55
  • キム・ジョンウン プロフィール

    Excerpt: キム・ジョンウンは、整った顔立ちと愛嬌のある笑顔が魅力の人気女優。 Weblog: 韓流スター情報なび racked: 2006-11-13 15:08
  • 大変な結婚

    Excerpt: TBさせて頂きますので、ぜひTB返しお待ちしております。 デソは頼り無く見えて実は優しくてロマンチストというギャップがあり、ヒロインのジンギョンは普段はおとなしくておどけた表情だけど、怒るとすっごい怖.. Weblog: シアフレ.blog racked: 2006-12-12 00:35