<リアル・フレンド> 

2006年 スペイン 74分
原題 Peliculas Para No Dormir: Adivina Quien Soy
監督 エンリケ・ウルビス
製作 フリオ・フェルナンデス
アルバロ・アウグスティン
脚本 ホルヘ・アレニヤス
撮影 ウナクス・メンディア
出演 アンヘラ:ゴヤ・トレード
   エストレジャ:ネレア・インチャウスティ
   バンパイア:エドゥアルド・ファレロ
   大男:ホセ・マリア・ポウ
   :アイトール・マーゾ  ロエルキス・ブエノ
   
幼くして父を亡くし母アンヘラと二人で暮らすエストレジャは、母の看護士の仕事が忙しく不規則なため、本を読んだり、ビデオを見たりしながら、大好きな怪奇小説やホラー映画の中の登場人物と一人で遊ぶ日々を過ごしていました。
ある日そんなエストレヤの前に黒い衣服を身に付ける痩せて鋭い目つきのバンパイアのような男性が現れます。

一方アンヘラは17歳の時クスリ漬けにされ乱暴されたという悲しい過去がありました。 その時の犯人は刑務所の暴動で死んだということになっていたのですが、生きていてアンヘラを探しにやって来るとバンパイアの死体を捜し歩いている神父が伝えに来るのでした。

アンヘラと交際する男性が次々に殺され、バンパイアの仕業かと思う中、エストレジャはこの男を食事に招待。
大好きなお友達が母の最も嫌っている人だったなんて、恐怖が頂点に達します。
少女の友達に選ぶモンスターたちが<悪魔のいけにえ>のレザーフェイスみたいだったり、黒づくめの男は、フリードリヒ・ヴィルヘルム・ムルナウ監督の<吸血鬼ノスフェラトゥ>のオルロック伯爵そっくりでした。
C C

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック