<恋する神父> 

2004年 韓国 109分
原題 Love, So Divine
監督 ホ・インム
脚本 ユン・ウンギョン  ホ・インム
撮影 キム・ジェホ
音楽 スルヴィアン
出演 キム・ギュシク:クォン・サンウ
   ボンヒ:ハ・ジウォン
   シン・ソンダル:キム・イングォン
   ナム神父:キム・インムン
   キム修道女:キム・ソンファ

一ヶ月後に司祭になる予定の真面目な神学生キム・ギュシクは、儀式の最中司祭の盃を壊してしまい、ちょっと軟派な親友の神学生シン・ソンダルと共に、特別修練のため山の上の教会に修行に出されるのでした。
教会に到着早々、ボンヒのことで災難に見舞われたギュシュク。
ボンヒは、修行に来た教会の神父の姪で、恋人にフラれてアメリカ留学から帰って来たばかりなので、生活意識が違うばかりでなく、心が荒んでいるせいもあって、奔放に振舞うのでした。
そんなボンヒを心配した神父は、ギュシクにボンヒにキリスト教の教えを説き、洗礼を受けさせるようにと言うのでした。
始めは反発し合っていた二人ですが、次第に相手の良さを認め合うようになります。
そしてある日、ギュシクはボンヒとファースト・キスをしてしまい、ギュシクの心は、恋か、司祭か、と千々に乱れるのでした。

神学校に戻りまもなく司祭になるギュシクとソンダル、アメリカから来た元恋人にプロポーズされたボンヒ。
一度は二人はそれぞれの道に進もうと決心するのですが、ギュシクは司祭になるのを止め、山の上の教会に戻ってくるのでした。
するとギュシュクは、プロポーズを断って教会に戻り、聖水を飲んでいるボンヒと再会するのでした。
愛を語り合い、街の見渡せる場所に立った二人。 遠くの方に二人を祝福するかのように虹がかかっているのでした。

ナム神父、シン・ソンダル、キム修道女の描き方、教会近くでたむろしている煙草をふかす無期停学の3人の女子学生や、“デ・オ・グラシアス”という言葉が効果的に使われていると思いました。
ボンヒは、可愛らしいけど、ちょっと疲れる性格でした。
D D

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月30日 09:30
TB,ありがとうございました♪
“デ・オ・グラシアス”・・・
一言で心が穏やかになる
魔法の呪文のようで、好いですよね。
みのり
2006年08月30日 10:00
TVドラマでお馴染みの俳優さんが多くて、どのドラマで見たのかな~と思いながら観ていました。 “デ・オ・グラシアス”って良い言葉ですね。
TBありがとうございます!
2006年09月22日 23:10
こちらからもTBさせていただきました。
まあ、いわゆるアイドル映画なので
主役を楽しめればOKではないでしょうか。
>ボンヒは、可愛らしいけど、ちょっと疲れる性格でした。
(笑)同感です、神父様だから広い心で彼女と付き合えるのかも!?

この記事へのトラックバック

  • 恋する神父☆神様、ぼくは恋をしてしまいました。

    Excerpt: WOWOW“恋する火曜日”で観ました♪ Weblog: ☆お気楽♪電影生活☆ racked: 2006-08-30 09:25
  • 元留学生が伝授する、韓国留学のおいしさとは!

    Excerpt: 私の話を信じて韓国留学を決めた後輩は受けた会社すべてから内定をもらい、悠々自適な大学生活を送っています。日本に残った後輩はまだ内定をもらえていません。この暑い中、内定をもらうために走り回っています。 .. Weblog: 韓国留学のススメ racked: 2006-08-30 19:01
  • 映画『恋する神父』

    Excerpt: 原題:Love, So Divine 全体的にはテンションの上がりにくい映画で、ロマンチック・コメディといっても特に笑いどころがあるわけでもない・・、それでもとってもチャーミング・・ .. Weblog: 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ racked: 2006-08-31 01:56
  • クォン・サンウ

    Excerpt: 鍛え上げられた肉体と精悍なイメージ、男らしいルックスを兼ね備えた、女性に人気の韓国トップ俳優。 Weblog: 韓流スター情報館 racked: 2006-09-01 09:53
  • 恋する神父(2004年)★

    Excerpt: クォン・サンウは好きでも嫌いでもない俳優さんなんだけど、まぁ、たまたま貸してくれたから見ようかな、と。神父を目指してる真面目で純情な神学生のギュシク(クォン・サンウ)。悪友ソンダルのせいで罰を受け、友.. Weblog: なないろ韓流ブログ racked: 2006-09-18 07:09
  • 「恋する神父」~神様と彼と彼女

    Excerpt: 2004年韓国監督/ホ・インム出演/クォン・サンウ ハ・ジウォン キム・イングォン   キム・インムン キム・ソンファ 真面目な神学生ギュシク(クォン・サンウ)は親友ソンダル(キム・イングォン)のせい.. Weblog: お茶の間オレンジシート racked: 2006-09-22 23:06
  • 恋する神父

    Excerpt:  『神様、ぼくは 恋をしてしまいました。』  コチラの「恋する神父」は、クォン・サンウ主演のロマンティック・コメディーです。タイトルの通り神父に扮したクォン・サンウ、とは言っても神学生なのですけ.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2008-05-20 20:11