<スピードキング> 

2005年 ドイツ 91分
原題 Speedkings(Abgefahren)
監督 ヤコブ・ショイフェレン
脚本 アクセル・メルツェナー  ヨルン・プレヒト
   フランク・ヴァイス
撮影 ソンヤ・ロム
出演 ミア:フェリシタス・ヴォール
   コズモ:セバスチャン・ストレーデル
   シェリーン:ニメ・テンゲ
   リアン:レベッカ・モッセルマン
   ブリット:テレサ・ヴァイスバッハ
   :フロリアン・フィッシャー

ミアはユタに憧れ、いつかダ・カールに出るのを夢見る女の子。 車の整備をして運転テクニックを学んでいましたが、ある日同じレーサーを目指すシェリーンと知り合い、ストリートレースのことを知ります。
近所のストリートレースでは無敵のコズモと出会い、彼もまたストリートレースに出て“スピードキング”の座を手に入れプロになりたいと夢を持っていることを知るのでした。

懐かしいフォルクスワーゲンの旧型ビートルが出てくるかと思うと、日本車やコブラ、フェラーリ、アルピーヌ、セリカなど色々な車を美しく飾り立てて登場。  
ミアを中心に、ライバルや仲間との恋や友情を描いた青春ラブストーリーで、車が好きな人には車を見ているだけで楽しい映画だと思います。
C B

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • チャーリーとチョコレート工場 ★★★★☆

    Excerpt: ティム・バートン & ジョニー・デップ の最強タッグがお送りする イッツァ ファンタジーワールド!! うわ~、こんなチョコレート工場があったら行ってみたい! だって工場で働� Weblog: 恋する映画dvdと本。 racked: 2006-06-12 18:13