楽蜻庵別館

アクセスカウンタ

zoom RSS <メトレス> 

<<   作成日時 : 2006/02/08 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2000年 東北新社・松竹 他 101分 
監督 鹿島勤
脚本 ジェームス三木  鹿島勤
撮影 栢野直樹
音楽 三枝成彰
出演 片桐修子:川島なお美
   遠野晶平:三田村邦彦
   絵里(修子の親友):大島さと子
   馬場:田山涼成
   岡部要介:石橋保
   遠野の妻:りりィ
   遠野の娘:小野麻亜矢

銀座のレストランでソムリエをしている修子は、大学で環境調査の仕事をしている妻子ある遠野と4年前から不倫の関係にありました。
友人たちが、結婚や出産、離婚をする中で、これからの先が見えない関係に不安を感じながらも、遠野への愛と自分の仕事に生きがいを持って暮らしていました。
そんな時レストランのお客の一人から“メトレス”という言葉を教えられ、その言葉こそ自分の求めていた生き方と感じるのでした。 メトレスとは、愛していても、愛に縛られず自立した愛人をいうのだとか。
ある日、遠野が5年間アラスカに行くことになり、一緒に行こうと誘われ、求婚されるのだが…。

この舞台になった銀座のレストラン、何度か行きましたが、とても美味しいですよ! 
誕生日に遠野が修子に贈った星の時計、ロマンチックでステキだな〜と思いました。
この映画シーンがブツブツ切れるような所が多くて、落ち着かない感じです。
友人の結婚式に行った秋田の星空、お星様が大きすぎて違和感を持ちました。 
D D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<メトレス>  楽蜻庵別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる