楽蜻庵別館

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ガール2> 

<<   作成日時 : 2006/02/04 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1994年 アメリカ 100分
監督 ハワード・ジーフ
脚本 ジャネット・コヴァルチック
撮影 ポール・エリオット
音楽 クリフ・エイデルマン
出演 ベーダ:アンナ・クラムスキー
   ハリー(ベーダのパパ):ダン・エイクロイド
   シェリー:ジェイミー・リー・カーティス
   ニック:オースティン・オブライエン
   フィル:リチャード・メイサー
   ローズ(フィルの恋人):クリスティン・エバーソール

1974年、ペンシルベニア州、マディソン。
前作から2年、シェリーと結婚したパパは、シェリーに赤ちゃんが出来ることになって大はしゃぎ。
13歳になったベーダは、ちょっと寂しい思いをしていました。
春休みの宿題に、“自分の関心を持った人で、会ったことのない人”についてのレポートを書くことになり、ベーダは自分を産んですぐに亡くなった母マーガレットについて書きたいと思いました。
劇団女優をしていたというママの故郷ロサンゼルスに、フィル伯父さんを頼って5日間の旅に出掛けます。

伯父さんの修理工場で働くローズの息子ニックが街の案内役になって、ママの面影を求め、ママの友人を訪ね歩き取材。
ママの生きてきた足跡を知って感動し、少しずつ成長していくのでした。
家に帰ると、弟が産まれていて、姉として忙しくなるという喜びに浸るのでした。

主人公の多感な思春期を描いていて、たくさん登場するママの友人も個性的で楽しいです。
ママも特別の人ではなく、ごく普通の可愛らしい女の子だったというのが、かえって身近に感じられて良かったのかもしれません。
C D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ガール2>  楽蜻庵別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる