楽蜻庵別館

アクセスカウンタ

zoom RSS <ただ、君を愛してる> 

<<   作成日時 : 2007/11/28 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006年 日本 116分
監督 新城毅彦
原作 市川拓司
脚本 坂東賢治
撮影 小宮山充
音楽 池頼広
出演 玉木宏  宮崎あおい  黒木メイサ
   小出恵介  上原美佐  青木崇高  大西麻恵

瀬川誠人(玉木宏)は、大学の入学式の日遅刻しそうで急いでいる時、交通量の激しい場所で道を渡ろうとしている子供っぽい風貌の女性、静流(宮崎あおい)と出会います。 なかなか大学での生活に馴染めない誠人でしたが、なぜか静流をみると和やかな気持ちになれるのでした。 静流もカメラが趣味だという誠人に付いて学校の裏にある立ち入り禁止と書かれている森に写真撮影に行くのでした。 静流は次第に誠人に惹かれて行くのですが、誠人は静流を友人としか思っていず、同じクラスの美人で人気者のみゆき(黒木メイサ)に心惹かれていました。 そのことを知った静流は誠人に愛されるような大人の女性になりたいと医者から処方されてた薬を飲むのを辞め、大学をあと数ヶ月で卒業というときに自主退学し、行方を晦ますのでした。 そして数年し、誠人は大学を卒業しカメラマンとして働いていましたが、そんな誠人のもとにニューヨークから静流の手紙が届くのでした。 

ニューヨークで明かされる真実には驚愕。 難病ものは疲れるので好みではないのですが、静流の一途な恋にすがすがしい美しさを感じてしまいました。 誠人も静流もみゆきもとてもステキで、切なく純粋な青春時代を美しく描いています。 みゆきの明るさも人柄も魅力的だし、でも誠人がこれから先の人生を静流を引きずらないで欲しいと願ってしまうようなドラマでした。 <恋愛寫眞 Collage of Our Life>のアナザーストーリーですが、私はこちらの方が好みかもしれません。
C B 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ただ、君を愛してる -HEAVENLY FOREST-」
男にも女にも子供にも、逆さまのテルテル坊主にさえも、泣かされた「いま、会いにゆきます」・・そして「恋愛写真 もうひとつの物語」が、ここに始まる・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/11/29 01:03
『ただ、君を愛してる』
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋恋をすると、死んでしまう・・・。 &nbsp; ■監督 新城毅彦 ■脚本 坂東賢治■原作 市川拓司(「恋愛寫眞 もうひとつの物語」小学館刊)■キャスト 玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ、小出恵介 □オフィシャルサイト  『ただ、君を愛してる』  クリスマスで賑わうニューヨーク。 1通の手紙を手にニューヨークにたたずむ誠人(玉木宏)。 ニューヨークから来た静流(宮崎あおい)の手紙。 何も言わずに自分の前から姿を消してしまった静流に会う為、誠人はニューヨークへ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/11/29 12:07
里中静流写真展
 池袋パルコで開催されている「里中静流写真展」に行って来ました〜映画『ただ、君を愛してる』のラストシーンで、自らその写真展を見られず逝ってしまった静流の写真展を再現したものでした パルコ7Fで行われているこの写真展は、スペース的には広くは無いですが、それぞれの写真は不思議に思い入れがありました。 改めてその写真たちに向い合ったとき、映画を観終わったときの感情が甦って来ました。 写真展というと、写真は撮らせてもらえないものと思って行ったのですが、全然大丈夫でした。 デジカメ持って行けば良かったと悔... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/11/29 12:08
ただ、君を愛してる
恋をすると死ぬ病気・・・。 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2007/11/30 08:50
ただ、君を愛してる
宮崎あおいが演ずるアラレちゃん。難病らしいけど、則巻博士の手抜きでしょ・・・ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2007/11/30 10:48
上原美佐 画像 関連最新情報
伊香保温泉 「萩原美由紀」情報... の記事月田一郎の情報上原美佐の記事加藤憲... ...続きを見る
上原美佐 画像・動画 最新情報ブログ
2007/12/06 14:26
≪ただ、君を愛してる≫
ただ、君を愛してる ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2007/12/07 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<ただ、君を愛してる>  楽蜻庵別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる