楽蜻庵別館

アクセスカウンタ

help RSS <春婦傳> 

<<   作成日時 : 2007/06/22 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1965年 日活 97分
監督 鈴木清順
原作 田村泰次郎
脚本 高岩肇
撮影 永塚一栄
音楽 山本直純
美術 木村威夫
出演 三上真吉:川地民夫
   春美:野川由美子
   成田中尉:玉川伊佐男
   秋山憲兵軍曹:小沢昭一
   堤見習士官:平田大三郎
   つゆ子:初井言栄
   百合子:石井富子
   :松尾嘉代  藤岡重慶  高品格

第二次世界大戦中の中国の北部を移動する7人の慰安婦たちの中に、互いに愛していると思っていた男に裏切られ傷心した春美も居ました。 山間部にある駐屯地で二千人の兵隊を相手に身を売ることになり、三上上等兵に心惹かれながらも成田中尉に抱かれるのでした。 三上が成田の当番兵と知り驚きますが、ある日成田が司令部に呼ばれた時、三上を誘惑します。
しかし二人の関係を知った成田は三上を営倉入りにしてしまいます。
そんな時八路軍の夜襲にあって怪我をしていた三上と春美は八路軍に連れ去られ手厚く看護されるのでした。
春美はこのままここにいたいと願うのですが、三上は投降したのではなく意識不明だったのだから上官は解ってくれるとまだ傷が癒えぬうちに脱走し部隊に戻りますが、部隊に戻った二人は隔離され、成田は三上を部隊の恥と見て殺そうと企むのでした。
三上は絶望して自殺、春美も死にますが、三上は戦病死と報告され春美は居なかったものと無視されるのでした。 春美の仲間の慰安婦たちは二人の思いに浸り涙を流すのでした。

元気一杯で溌剌とした女性たちがステキだったのと、懐かしい俳優さんを見ることが出来て楽しかったです。
B C

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<春婦傳>  楽蜻庵別館/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]