楽蜻庵別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 安曇野好日

<<   作成日時 : 2006/05/08 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

万水川
画像

5月3日〜6日、楽蜻庵に行き、安曇野を散歩しながらスケッチを楽しみました。 
この絵は昨年、穂高のわさび田を流れる万水川でスケッチしたものを元に、今年初め油彩で描いたものです。


万水川

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
穂高の風景がよみがえってきました。これからまた新緑が
綺麗な季節になりますね!今日はなんと気温が30℃近くまで
上昇しました。体温調節が難しいです(^_^;)
信州ぶらっとネット
2006/05/09 23:42
わさび田の近くを流れる川の風景が
今よみがえりました。あの清らかな水
川の中の水草が忘れられません。
むらさき
2006/05/10 06:45
30℃とは驚きですね! こちらより温度高かったのですね。
連休中は山小屋の方も路線バスが通っているので、それに乗って色々回ったのですが、ぷらっとネットさんお薦めの、穂高北アルプス牧場直売所のソフトクリームを食べに行くつもりで、確かこの辺と早合点して出掛けた先が、安曇野牧場でした。
前から気になっていた場所なので、てっきりそこに在るのが、穂高北アルプス牧場直売所と思い込んでいたのです。 
でもここの牛乳ソフト、スッゴク美味しかったですヨ!
それと冷めても美味しいという“土居コーヒー”、同じ二文字なので“アベコーヒー”の場所を“土居コーヒー”と思い込んでました。
実はここも気になっていた場所だったので…。
自分のトンチンカン振りに呆れています。 
もう一度地図を確認しないとダメですね。
みのり
2006/05/11 00:04
むらさきさんも、わさび田に行かれたことがあるのですね。
安曇野に行くと、歩きながらスケッチするのが楽しいので、何故か万水川の辺りに行きたくなってしまいます。
おっしゃる様に、水が清らかで、水草の色がキレイですよね。
みのり
2006/05/11 00:14
ブログを参考にしていただいて嬉しいです。これからも
役に立ちそう?な情報を載せられたらいいな〜と思います。
間違ってしまったそうですが美味しいソフトクリームに
出会えてよかったですね。信州はソフトクリームたくさん
ありますよね。巨峰やあんず、ほうれんそう、味噌などなど・・。
(味噌はちょっと・・。(^_^;)
安曇野牧場、一度行ってみたいです(*^_^*)
ぶらっとネット
2006/05/12 22:28
ぷらっとネットさん、せっかく情報をくださっているのに間違えてしまって情けないです。
牧場の場所を書こうと思ってパートナーに確かめてみたら、安曇野牧場ではなくて、北アルプス牧場だったみたい。
それで気付いたのですが、もしかしたらぷらっとネットさんのお薦めの穂高北アルプス牧場直売所だったのかもと…。 とにかく美味し過ぎでした。
場所は、「安曇野の朝」っていう、とっても景色の良い、パンとスープのお店や、アートヒルズ(ガラス館)や、ちょっと離れているけど、いつも行列している「大梅」というお蕎麦屋さんなんかのある辺りです。
この辺りは景色が良くてスケッチには最高の場所でした。(でも見晴らしが良すぎて、何をテーマにするかをしっかり決めないとちょっと難しいかも)
ところで、ほうれんそうやお味噌のソフトクリームなんてあるんですか?
またぷらっとネットさんのブログでも取り上げてくださいね!
みのり
2006/05/12 23:05
そうですよ!!北アルプス牧場です。そこです。
美味しいですよね〜最近は大型バスが入ったりして
観光客の方が集団で入店しているのを見ました。
観光ルートです(^_^;)
ほうれん草など季節の野菜のソフトクリーム、また
購入したらアップしますね。
お味噌のタイプは長野市の善光寺門前町にあります。
本当に味噌です。ソフトクリームと合うのか?ちょっと
私には疑問でしたが先日、地元テレビでお客さんの評判
を聞いて味を微妙に変えているとコメントされていたので
もしかしたらちょっと改善されているかもしれません(^_^;)

スケッチはよく「安曇野アートライン」でみかけます。
たくさん見所がありますね。
ぶらっとネット
2006/05/20 22:29
じゃあ、ぷらっとネットさんのお薦めの所に行けたんですね。 良かった〜。 また色々なお店、紹介してくださいね。
みのり
2006/05/20 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
安曇野好日 楽蜻庵別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる