楽蜻庵別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月29日(水)

<<   作成日時 : 2006/03/29 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

有明山
画像

3月20日(月) お天気が良かったので、楽蜻庵から歩いて10分くらいの所にある中房川に散歩に行きました。 これは中房川の川辺から見た有明山です。 
晴れているとはいえ、まだ雪解けの水はとても冷たく感じましたが、空気が美味しく、遠くに見える山々は、気高く澄んだ色で思わず拝みたい気分になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みのり様、ブログ「油絵のすすめ」のほうにコメントを頂き有難うございました。汎美展ご覧頂いたとのこと。有難うございます。有明山の近くからとは、何かのおついででもあったのでしょうか。まだ小さな展覧会ですが、ちょっと面白い展覧会ではなかったかと思いますがお楽しみいただけたでしょうか。
ずいぶん映画にお詳しいようですが、私も映画大好き人間です。ただし近頃はもっぱらNHK.BSのお茶の間映画館ですが。今後ともよろしくお願いいたします。
Dantsuku
2006/03/30 18:00
Dantsukuさま、汎美展は平面だけでなく立体もあったし、オーソドックスなものや斬新で実験的なものまであって、色々なタイプの作品があったので、楽しく拝見しました。
有明山は、山小屋の近くから見えるのですが、中房川まで行くと有明山がよく見えるので、そこまでお散歩しました。
映画のことですが、わたしも映画は好きですが、映画館に行くというよりは、家事の合間にテレビで鑑賞することが多いです。
家で絵を描いていて疲れたら映画を観たりすると気分転換にもなるし、絵画の勉強にもなるしと欲張っています。 
みのり
2006/03/31 22:39
綺麗な川ですね。小学生の頃、川で水遊びをしたのを
思い出しました。スイカを冷やして泳ぎました。上流から
サルが流れてきてビックリ!(息は無かったと思います)
夏が待ち遠しいです(^^♪ここのところこちらでは雪が舞う
寒さです。4月からは回復しそうです。
ぶらっとネット
2006/04/01 01:59
ぷらっとネットさん、写真を見てくださってありがとうございます。
中房川で水遊びだなんて羨ましいです。
夏でも水が冷たくてキレイですよね! 
今でも奥の方に行けばサルが生息しているのでしょうか。
去年は山小屋の付近でクマが出たとかで大騒ぎでした。 
可愛くておとなしい子だとかで、見つけたらそっと山奥に連れ戻そうと仕掛けを作って待ち構えていたようですが、そういうところには現れない、なかなか賢い子?だったようです。
みのり
2006/04/01 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月29日(水) 楽蜻庵別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる