楽蜻庵別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月14日(土)

<<   作成日時 : 2006/01/14 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

寒い日が続いています。 
こんな時は家でゴロゴロしているのが一番と新聞を見ると、“世界三大悪妻”のことが書いてあるのを見つけました。
これは見逃せないと読んでみると、数日前モーツアルトの妻が、夫の死後楽譜を二つに裂いて(その方が価値が高まったそうです)売ったのが、大英博物館で170年ぶりに再会したという話題から始まった記事でした。
悪妻には悪妻になるなりの理由があるはずと、この記事に関心を持ったのですが、きちんとそのことについて書かれていたので、安心しました。
でも、、“世界三大悪妻”なんて考えたこと無かったので、ソクラテス、モーツアルトの妻は、想像がつきましたが、トルストイの妻については知識がないのでわかりませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月14日(土) 楽蜻庵別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる