楽蜻庵別館

アクセスカウンタ

zoom RSS <渋谷怪談> <渋谷怪談2> 渋谷のコインロッカー

<<   作成日時 : 2005/03/30 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は渋谷に<アビエイター>を見に行ったので、その帰りに以前から気になっていた<渋谷怪談>のコインローッカーを探してみた。 映画を見てなんとなくこの辺りかな?と思ったところに行ってみたが微妙に違っていて、あのロッカーの場面を撮影したのは渋谷ではないのだなーと安心した。 渋谷の0009番のコインロッカーは、この<渋谷怪談>や<渋谷怪談2>によると、そこに入れたプレゼントを贈ると恋が成就すると言われている“幸せのロッカー”なのに、実際は“そこに捨てられた赤ちゃんの怨念が残る呪いのロッカーだった”という設定。 だからなくて当然と思いながらも探してしまう私は、なんて暇なんだろうとつくづく思った。 この映画、音響や怨念を持った少女の幻覚だけで怖がらせるどうってことない?ものなのに…出演者が皆可愛らしいのも特徴? それにしてもホラー映画の出演者って<リング>のシリーズなど、ただものではないと思うほど美しい人が多いように思う。
<渋谷怪談> D D
<渋谷怪談2> D D
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッカーが見つからなくてよかったですね。
tombo
2005/03/30 20:06
ご心配有難う。
みのり
2005/05/18 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
<渋谷怪談> <渋谷怪談2> 渋谷のコインロッカー 楽蜻庵別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる